- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

🇩🇪【ドイツ】 ローテンブルク・オプ・デア・タウバー (Rothenburg o d Tauber)

f:id:ichi-salao:20181028205822p:plain

 

日本人にも大人気の観光地「ローテンブルク」

"中世の宝石"といわれるローテンブルクは、ロマンティック街道のハイライト。

城壁に囲まれた小さな街で、中世のおとぎの世界のような街並みはまさにロマンティック。

現地のオプショナルツアーなどでもいつも人気上位のツアーですよね。

 

【カワイイ街の決定版☆】おとぎの国「ローテンブルク」+テディベア発祥の地「ギーンゲン」観光ツアー

 https://tabitatsu.jp/tour/3038

 

列車で行く場合は、駅も大変小さくこじんまりとしています。

フランクフルトやニュルンベルクからは結構簡単に行けますね。

個人でも全然難しくありませんでしたよ♪♪

【ドイツ・ミュンヘン】 Schneider Bräuhaus München / シュナイダー・ブロイハウス・ミュンヘン(ドイツ料理)

f:id:ichi-salao:20170930092119j:plain

実は、ドイツには「ローテンブルク」という街がたくさんあり、日本人に人気のローテンブルクは「ローテンブルク・オプ・デア・タウバー」とのいうのが正式名称とのこと。

f:id:ichi-salao:20170930092112j:plain

駅から城壁に囲まれた街までは、約10分程歩くのですが、また道中の建物が可愛いこと。ホテルもオシャレ。

f:id:ichi-salao:20170930110102j:plain

銀行もオシャレ。(すいません、ここからオシャレ、としか言わなくなります笑)

f:id:ichi-salao:20170930110837j:plain

そして、このあたりから5分もあるくと、入口が見てきます。

オシャレ感と要塞感が・・・まさに中世な感じ。

f:id:ichi-salao:20170930111539j:plain

f:id:ichi-salao:20170930092128j:plain

こちらは壁の内側ですね。旧市街というようです。

トリップアドバイザーでも口コミがたくさんありますねー

[トリップアドバイザー]ローテンブルク 旧市街

f:id:ichi-salao:20170930110845j:plain

中心に近づくにつれて三角屋根の可愛い建物が並びます。

f:id:ichi-salao:20170930092050j:plain

街の中心広場です。左が市庁舎とのことで、ここが街のメインの建物みたいです。

f:id:ichi-salao:20170930112204j:plain

ここの広場の周りにお店やホテルが集まっています。

泊まったホテルもすぐそば。部屋から見る景色がまた オシャレ。

宿泊した「アイゼンフート」に関しては別途ご紹介させていただいております。

travel-is-jurney.hatenablog.com

お店も可愛い、オシャレ、素敵。

f:id:ichi-salao:20170930111804j:plain

f:id:ichi-salao:20170930092057j:plain

 

クリスマスマーケットは市庁舎前の広場と小さな路地にならんでいます。

f:id:ichi-salao:20170930092108j:plain

冬は外にいるだけで凍えそうなドイツですが、ローテンブルクは城壁に囲まれているからか、外を歩いていてもそんなに寒さを感じません。

ホテルが近いので、寒くなったらすぐに帰れるのですが・・・。笑

夜はホントにおとぎの国に来たかのような雰囲気ですね。

f:id:ichi-salao:20170930115938j:plain 

 

ローテンブルクにてオススメのレストランはこちら↓↓

🇩🇪【ドイツ・ローテンブルク】 Zur Höll/ツア ヘル (ドイツ料理) - Life is Journey

あまり街にレストランは多くありませんが、どこも雰囲気がオシャレで素敵です笑

ドイツを訪れる際は是非ともオススメしたい街です。

retrip.jp

 

 

Have a nice trip!

www.instagram.com

 

 

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村