- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

🇦🇹【オーストリア・ザルツブルク】 Zipfer Bierhaus/ (オーストリア料理)

f:id:ichi-salao:20181028205822p:plain

オーストリアザルツブルク】 Zipfer Bierhaus  (オーストリア料理)

f:id:ichi-salao:20170925134617j:plain

こちらは、オーストリア国内でよく飲まれているビールのひとつZipferが経営しているレストランです

(ドイツとかオーストリアはビール会社直営のレストラン結構多いですよね)

【ドイツ・ミュンヘン】 Schneider Bräuhaus München / シュナイダー・ブロイハウス・ミュンヘン(ドイツ料理)


12月のクリスマスマーケット開催中に訪れましたが、満席。

地元でも大変人気のレストランとのことです。

地元の方がこれだけいるのであれば、料金もそんな高めな設定ではないのでは?というのが勝手な推測 笑

 

この日はEL(ヨーロッパリーグ)のザルツブルクシャルケの試合当日で

レストラン内にはシャルケのユニホームを着たお客さんもたくさん。

 (内田の復帰戦で、ビールを飲んだシャルケサポーターに"ウシダー"と絡まれました笑 シャルケサポーターは本当に熱いサポーターが多いようです)

 

お店の中はこんな感じ。ドイツのビアホールに比べるとそんなに広すぎず、家庭的な感じがします。

f:id:ichi-salao:20170925135339j:plain


幸運なことに5分程待って席に案内してもらえましたが、待つこと必至だと思います。

私たちの後にも待っている人が結構いました。

f:id:ichi-salao:20170925135252j:plain

 オーストリア料理は、ドイツ料理よりもあっさりしているものが多く、日本人の口にもよく合うなーと思いました。

正直、ドイツ料理より好きです笑

 

トリップアドバイザーでの口コミ↓↓ 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g190441-d2093647-Reviews-Zipfer_Bierhaus-Salzburg_Austrian_Alps.html

 

 

場所もわかりやすいです。

メインの旧市街の中にあり、クリスマスマーケットに訪れる方はほぼ通る感じです。

 

ザルツブルクに来たら必ずまた来たいレストランです。

ザルツブルクに行かれる際は是非立ち寄ってみてください!

【一度は行きたい】オーストリア ザルツブルク♪♪街中が世界遺産!! | RETRIP[リトリップ]

 

f:id:ichi-salao:20170925135120j:plain

Have a nice trip!

 

www.instagram.com

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村