- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

【沖縄・本部】全室スイートタイプ!「アラマハイナコンドホテル」に泊まってみた♪♪

f:id:ichi-salao:20180514181750p:plain

【沖縄・本部】全室スイートタイプ!「アラマハイナコンドホテル」に泊まってみた♪♪

沖縄に限らずですが、旅行の良し悪しを大きく左右するのが「ホテル」ですよね
特に、沖縄旅行はホテル選びが難しい!と個人的には思っています。

沖縄は「南部と北部が意外と離れている」「ホテルやヴィラ、コンドミニアムなど種類が豊富」「家族連れにもカップル、グループ旅行にも人気!」など、人気観光地だからこそ選択肢が多く迷ってしまいがちだと思います。だからこそ、「自分が優先したいポイント!」をまずは押さえておくことがよいと思います。

今回ご紹介するホテルの特にオススメしたいポイントは
■全室スイートタイプ(最低55㎡以上、リビングと寝室が分かれている)コンドミニアムタイプ
美ら海水族館から「車で5分」の北部エリア
■商業施設「ハナサキマルシェ」併設、話題のスタバやKOURI SHRIMPもあり!
インスタ映えする「インフィニティプール」や露天風呂付大浴場など施設も豊富
 


です!このポイントが「良い!!!」と思う方は是非読んでいただき、旅先の候補にいかがでしょうか。

ということで、少し前置きが長くなってしまいましたが。
まずは、行きたくなるような写真をインスタから一枚

■インフィニティプール

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Relux公式|ホテル・旅館の宿泊予約 (@relux_jp) on

私の場合、半分はこの写真で決めました笑
というか、この写真につられて先に進み、予約したわけです。奇麗ですよねー日本じゃないみたい!
こちらは、ホテルの2階にあるプールです。(冬季期間プールは営業していませんからご注意ください。)


アラマハイナコンドさん、紹介したいポイントが多すぎてまとめるのが難しいんです。
なので、このように流れのない紹介になりますがご了承ください。笑

まずはアクセスのご紹介!

こちらのホテルさんは沖縄本島の北部、古宇利島や瀬底島からも近く、美ら海水族館からは車で10分というゆっくりと沖縄旅を楽しめる場合には最高の立地です。もちろん、ゴルフ場も周りに多くあります。

美ら海水族館やダイビング、ゴルフや古宇利島・伊江島など離島観光にもバッチリ。
そして、もう一枚写真を。

なんとも素敵なスターバックス
こちらのスターバックスがホテルの目の前にあり、テラスから直結しています。
この他にも、ホテルを出るとすぐに「ハナサキマルシェ」という商業施設があり、フードコートや飲食店、フジェラートのお店、お土産屋さんなどが入店されています。その中の一つが、古宇利島で人気のガーリックシュリンプ専門店
「KOURI SHRIMP」です。

詳しいショップリストは公式HPにてご確認くださいね♪ 沖縄本部【公式】オキナワ ハナサキマルシェ
ロビー階からの景色も絶景です

f:id:ichi-salao:20200329195336j:plain

やっぱりロビーが奇麗だとワクワクしてきますよね
今回は10階にある1007号室に宿泊させていただきました。
こちちらの建物が11階建てなので、高層階のお部屋です

f:id:ichi-salao:20200329194353j:plain

ホテルでは珍しく、ドアを入ると玄関で履物を脱ぐタイプです。
個人的には部屋の中でも靴は脱ぎたいので、このタイプは嬉しいです♪♪
そして、入った瞬間広いお部屋なことがわかります。

一番スタンダードなスーペリアルームでも55㎡。5つ星クラスのホテルでも広いほうでしょね。
全室スイートルームタイプなので、リビングと寝室が別れていて、リビングにはダイニングスペースとキッチンもあります。

Go to トラベル対応【一休.com】アラマハイナ コンドホテル

キッチンももちろん広々!部屋にキッチンがあるなんて、贅沢ですよね♪
キッチンは、お皿やグラス、調理包丁などは備え付き!お皿洗い用の洗剤やスポンジも用意されています。チェックインして直ぐに料理ができますね
ただ、調味料の備え付けはないのでご注意を・・・
料理中も、絶景を見ながら料理をすることができます

f:id:ichi-salao:20200329193051j:plain
お部屋の浴室も全室洗い場と浴槽がセパレートタイプ!これ、嬉しいですよね♪特に家族連れや長期滞在の方にはマストではないでしょうか

また、オススメのポイントとしてアメニティです!用意されているアメニティが「アロマセラピー・アソシエイツ」です!

f:id:ichi-salao:20200329192931j:plain
あのダイアナ妃も愛用していたと言われる、まさに英国代表とも言えるアメニティブランド。マンダリンオリエンタルさんやコンラッドさんでも用意されていたはずです。香りがとても良く、使用しているだけで幸せな気分になります
女性の方には特に嬉しいポイントではないでしょうか♪♪
お部屋のお風呂でも十分広いのですが、最上階11階には大浴場もあります。

f:id:ichi-salao:20200329200042j:plain
正面に見えるのが瀬底島です。
この日は生憎の曇り空でしたが瀬底島はバッチリ。
天気が良ければもっと奇麗だったのではないでしょうか
絶景は朝食会場からも!

f:id:ichi-salao:20200329200441j:plain

朝食会場のレストランは2階にあり、テラス席もあります。
朝から絶景を眺めながらの朝食。こんなところでバケーションを取ったら現実に帰れる気がしません笑
その他、海を見ながら走れるジムやコインランドリーなど、長期滞在に必要なファシリティーは完備!

f:id:ichi-salao:20200329220104j:plain

また、1週間くらい休みが貰えれば、ゆっくり滞在したいですね。
いつになるかわかりませんが。笑

是非ともまた滞在したいホテルさんです!
皆様の旅行の候補にいかがでしょうか。
Go to トラベル対応【一休.com】アラマハイナ コンドホテル


Have a nice trip!!

 

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆

f:id:ichi-salao:20200526193013p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/