- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

🇩🇪【ドイツ・ローテンブルク】 Zur Höll/ツア ヘル (ドイツ料理)

f:id:ichi-salao:20180514181750p:plain

Zur Höll/ツア ヘル (ドイツ料理)

 

A post shared by @odenbeck on

 

こちらのレストランは日本人にも大人気の街「ローテンブルク・デ・バウワー」にあるレストランです🍴

 

ロマンティック街道にある小さな街で、映画「美女と野獣」のモデルとなったとも言われてるなんとも可愛らしい街です。

クリスマス時期には大変可愛いクリスマスマーケットが行われる街としても有名ですね🎄

 

そんな、おとぎ話に出てくるかのような街で、おとぎ話に出てくるような歴史があり、可愛らしい佇まいのレストランがこちらの「Zur Höll ツア ヘル」さんです

 

ローテンブルクで宿泊される方には確実にディナーの候補にしていただきたいお店かと思います

【トリップアドバイザー】 ツアヘルの口コミをチェック!!

f:id:ichi-salao:20170925184108j:plain

 [海外レストラン予約代行 グルヤク] ツアヘルを日本語で予約!

 

ローテンブルクの中心 市庁舎から坂を下り5分程ですぐ着きます👍

 

若干分かりずらいのですが、そもそも街自体が小さいので、歩いていると見つかるかとは思います笑

ローテンブルクのメイン広場・市庁前から、有名なおもちゃ屋さん「 Käthe Wohlfahrt 」の方に少し歩き、左側に下り坂になっている路地があります。

 

f:id:ichi-salao:20181008170920j:plain Käthe Wohlfahrt 」の目印

 

その路地を最後まで下り、突き当りを右手にちょっと歩くとお店が見えます

迷わないし、外が寒いこの時期には嬉しい近さ😻

 

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆
f:id:ichi-salao:20200526193013p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/

 

また、人気のホテル、アイゼンフットからもすぐです

【ドイツ・ローテンブルク】 Hotel Eisenhut / ホテル アイゼンフート (古城ホテル) - Life is Journey

 

若干分かりずらいですが、他にあまりお店などもないのですぐにわかるかと思います。

 

内装も古い作りで、趣があります🏚️

なんだか、ディズニー映画に出てくるようなお店です✨

狭い階段を下った地下の席はレンガ作りでより雰囲気がありますね

 

 

A post shared by Viv G (@vinonymous) on

 

地下の席は雰囲気があり、ちょっと怖い感じもしますが、1階部分の席は家庭的で温かい雰囲気です。

クリスマスの時期のあったのかもしれませんが、他のゲストもドイツ語を話す若干年配の方々や英語を話す西洋系の方がほとんどでした。

地元というか、ドイツ人にも愛されているお店なのかなーと感じましたね

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by e.sakai (@life_is_j0urney) on

 

メニューはドイツ語と英語、簡単な日本語の記載があります💡

スタッフも、若いアルバイト風のスタッフがいれば問題なく英語も通じます

ローテンブルクは日本人の人気が高いせいか、ほとんどのお店に日本語のパンフレットや日本語の看板があるんですよね・・・・笑

メニューはドイツ料理が中心ですが、魚料理などもあります🐟

ドイツ料理っぽく、ポテトやチーズを使った料理も多いです🧀

 

行かれる際は、人気店なので予約された方が良いかと思います。

もしくは、開店と同時に行く感じでしょうか

グルヤクでも予約代行が可能なようなので、日本語で予約をしたい方にはこちらがオススメです

 

 [海外レストラン予約代行 グルヤク] ツアヘルを日本語で予約!

【トリップアドバイザー】 ツアヘルの口コミをチェック!!

 

[公式HP] http://www.hoell-rothenburg.de/ 

住所 Burggasse 8, 91541 Rothenburg ob der Tauber

TEL49 9861 4229

営業時間17:00〜23:00

定休日日曜日

travel-is-jurney.hatenablog.com