- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

🇰🇷【韓国・ソウル】 住むように滞在! Marriott Executive Apartments Seoul / マリオット エグゼクティブ アパートメンツ(ヨイド/ホテル)

f:id:ichi-salao:20180514181750p:plain

マリオット エグゼクティブ アパートメンツ ソウル

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Seoul MEA (@measeoul) on

【マリオット エグゼクティブ アパートメンツ ソウル】Expediaで詳細や料金をチェック!!

 

こちらのホテル、ちょっと通常のホテルとは異なる部分があります。

名前に"アパートメンツ"とあるように、滞在特化型のホテルとなっています。

大きな特徴としては、各部屋にキッチン設備があること

つまり、部屋で料理などをして滞在できるというのが利点です

 

芸能人なども住んでいるとのこと。

 

今回滞在したのが「1 ベッドルーム スイート」という部屋タイプで、リビングとベッドルームが別にあるスイートタイプのお部屋でした。

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by e.sakai (@life_is_j0urney) on

 【マリオット エグゼクティブ アパートメンツ ソウル】Expediaで詳細や料金をチェック!!

 

お部屋の配置等は各部屋によって若干異なるようですが、こちらのお部屋タイプは入ってまずキッチンがあります。L字型のキッチンで大変広々としています。

食器洗浄機やオーブンなどもあり、棚の中には各種カトラリー、包丁、まな板から、ピーラーなどまであり調理器具もかなり充実しています。

 

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆
f:id:ichi-salao:20200526193013p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/

 

ベッドルームが別にあることで、寝室はゆっくりすることができます。

また、この部屋タイプのお風呂はバスタブが窓側に面していて景色を眺めながらゆっくりと湯船につかることが出来ます。

頭の位置にクッションもあるのが個人的には好ポイントでした!

ソウル/梨泰院・漢南洞 【J.J.Mahoneys / J.J.マホニーズ】 バー / クラブ - Life is Journey

 

場所は、汝矣島(ヨイド) というソウルの明洞やソウル駅、弘大(ホンデ)や梨泰院(イテウォン)からタクシーで約10分から15分(500~800円くらい)で行ける場所にあります。江南からもタクシーで30分かからないので、ソウルの色々なところに行きたい場合は特にオススメの立地です!

 

 

ホテルからIFCモールがある汝矣島駅からは徒歩で約15分

こちらのIFCモールにはソウルの人気店やCGV(映画館)、フードコートなどもあるため大変便利です。

また、歩いて15分程の場所に「e-mart」という大きなスーパーがあります

(スーパーマーケットよりも品ぞろえが良いハイパーマーケットと書いてあります)

こちらで食材を買って、部屋で調理して食べるのがオススメです!

まさに、暮らすように滞在できるホテルとなっていますね

元旅行プランナーがあなたの旅行をプランニングします 【後悔しない・思い出に残る】より良いソウル旅行の為に♪♪|

 

また、1階部分と地下1階部分にはレストランやカフェも入っていて、1階には「東京食堂」という日本食のお店もあり、日本食が恋しくなっても心配ありません!笑

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 전지혜 (@jihyejun__) on

 

通常の旅行でも、もちろんオススメですが、長期滞在する際や、友達や家族などちょっと人数が多い旅行の際には特にオススメですよ♪♪

Have a nice trip!!

 

【マリオット エグゼクティブ アパートメンツ ソウル】Expediaで詳細や料金をチェック!!

retrip.jp

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

アクセスはいまいちだけど、長期滞在なら間違いなくオススメです!!まさに、住むように暮らせますフロントには日本語が話せる人も多く、しかも美人ばかり。笑 言うことなしですね#ソウル旅行 #ヨイド #韓国オススメホテル #여행스타그램