- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

【韓国・ソウル】旅行に行くなら絶対オススメ!「安い」「便利」「楽しい」知って得するサービスはコレだ♪♪ BTS限定情報も!

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆

f:id:ichi-salao:20200609154525p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/

 

【韓国・ソウル】旅行に行くなら絶対オススメ!
「安い」「便利」「楽しい」知って得するサービスはコレだ!! 

 
 
 
View this post on Instagram

e.sakaiさん(@life_is_j0urney)がシェアした投稿 -

 

近くて行きやすい旅行先「韓国・ソウル」

だからこそ、日程が弾丸になってしまったり、より安さを求めますよね!
そんなソウル旅行がより「便利」になったり「安く」なったりするお役立ちサービスを集めてみました

 

・ソウルに関するほかの記事をまずご紹介・・・笑
【韓国・ソウル】=初韓国でも大丈夫!= オススメホテルとエリアの選び方コツ♪♪
https://retrip.jp/articles/81160
【韓国・ソウル】短くても満喫!オススメプランと基本のき♪♪
https://retrip.jp/articles/79610

 

・オススメ① 仁川空港⇔ソウル駅の直通列車が655円に!?
■【kkday】空港鉄道A'REX割引乗車券:仁川国際空港-ソウル駅

https://www.kkday.com/ja/product/2878

仁川空港からソウル市内までのアクセスは大きく分けて3つ。

・空港リムジンバス

・電車

・ソウル駅直通列車(A'REX)


宿泊場所や目的にもよりますが、ソウル駅周辺(明洞・東大門・光化門・梨泰院)あたりに行く場合のオススメは間違いなく直通列車!

一般列車よりも早く、また指定席で必ず座れ、車内にトイレもあり。

(仁川空港からソウル駅はノンストップで約50分!)

 

ソウルは渋滞することも多く、この周辺であればバスよりも早く着くことが多いです

 
 
 
View this post on Instagram

e.sakaiさん(@life_is_j0urney)がシェアした投稿 -

 

そんな直通列車を通常よりも安く利用できるのがこちらのサービス!

通常9000ウォンの乗車券がかなり格安で買えるんです!

為替のレートにもよりますが、片道500円以下なんて日もありました

 

JPY 

496

 から
                                           プラン選択
 
 即予約確定
 電子バウチャーをご提示ください。
 54.0K+ 予約済み
4.8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  (8477)
 

 

 

価格以外にもオススメの理由があります


まず、両替のタイミングです

韓国旅行に行く際に、皆さんどこで両替をすれば良いか調べますよね?

そして、だいたい書いてあることが「空港はレートが悪い」「ソウル駅の銀行か、明洞の両替所が良い」じゃないでしょうか
はい、これ僕も同感です。


が、しかし。

じゃあ、空港からそこまで行くのはどうします?
そこまでに行くための交通費を両替しなければなりません。

そんな時に。
事前にこれを買っておいて電車でソウル駅まで行き、ソウル駅の銀行両替所や南大門の両替所で韓国ウォンをゲットすれば解決です。

利用する予定がある方には絶対オススメなサービスです

【kkday】仁川国際空港発-ソウル駅行き:A'REX片道乗車券 JPY 655


【韓国旅行】韓国空港鉄道AREX(エーレックス)・仁川空港からソウルまで43分

 

 

・オススメ②地下鉄もタクシーもソウルで使える乗換案内!

■【コネスト】コネスト地図

https://map.konest.com/

ソウルに行く前に絶対ダウンロードしておきたいアプリがこちら。

 

コネストさんが提供してくれている「コネスト地図」


こちら、ただの地図ではなくいわゆる「乗換案内」もしてくれますし、タクシーのルート案内や目安の料金も教えてくれます。グーグルマップだとタクシーの料金まではわからない

(以前は表示されていた気がしますが・・・)


なので、めちゃくちゃ便利なアプリだと思っています。

 

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆
f:id:ichi-salao:20200526193013p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/

 

 

・オススメ③ 重い荷物を空港からホテルまで運んでくれるサービスがお得に!

【kkday】SAFEXスーツケース宅配サービス 935円から!

https://www.kkday.com/ja/product/17700


弾丸ソウル旅行の時は(たぶんそうでなくとも笑)

できれば空港についてそのまま観光に行きたいですよね?
でも、荷物があるから一度ホテルに行って荷物を置いてから観光に行きますよね?

もしくは、重い荷物を持ったまま先に観光やショッピングに行きますか?それも大変だし・・・

そんなときにオススメするのがこちらのサービス!

仁川空港で預けると、 対象約100以上のホテルまで荷物だけ持って行ってくれます!

だから、空港からは軽い荷物だけでそのまま観光にいき、そのあとホテルに行けば荷物がホテルについているわけです!

めちゃくちゃ便利なサービスだと思っています。

正直、重い荷物の場合観光に行かなくてもよく利用しています笑
個人的には、あまり知られていないけど、めちゃくちゃ便利なサービスだと思っています!

【kkday】韓国・仁川空港⇔ソウル市内ホテル SAFEXスーツケース宅配サービス

 

  

・オススメ④ Wi-FI借りるなら!なんと一日256円!!

■【kkday】KT Olleh 4GポケットWi-Fiレンタル:インターネット使い放題 

https://www.kkday.com/ja/product/7452

海外旅行に行くときに最近必須なのはやはり「通信」に関する点だと思います。

海外でお使いのスマートフォンタブレット端末を随時使用するなら、方法は大きく分けて3つかと思います。

・携帯通信業者の海外利用サービスに申し込む

・訪問先の国で使えるSIMカードを購入する(SIMフリーの場合)

・ポケットWI-FIを借りる

 

この中で、料金が安いのはSIMカードとポケットWI-FIかと思います。

韓国は、ポケットWI-FIが安いので、スマホSIMフリーでない場合はポケットWi-Fiがオススメです


【韓国旅行】韓国wifiの決定版!高速無制限で約300円🔥 

その、ポケットWi-Fiが安いサービスがこちらです!

ぜひ、他の会社と比較してみてくださいね

【韓国】KT Olleh 4GポケットWi-Fiレンタル:インターネット使い放題(韓国各空港受取)

 オススメ⑤

【外国人限定】韓国 Discover Seoul Pass BTS Edition 

https://www.kkday.com/ja/product/12827

こちらは、BTS好きには堪らない、BTSバージョンのソウルパスが購入できるサービスです。

ソウルディスカバリーパスは有効期間がありますが、使用期間後もT-moneyカードとしての機能はそのまま使えるので、限定BTSバージョンのT-moneyカードという側面もありますよね♪♪

しかも、このソウルディスカバリーパスはソウルを訪れる外国人のみ購入可能なので現地の韓国人は購入することができません。そんなレア感も貴重!

どうせ現地でT-moneyカードを買うならBTSバージョンがいい!!って方も結構いるんじゃないですかね

BTSバージョンは数量限定のようなので今すぐ要チェックですよ!!!

https://www.kkday.com/ja/product/12827

 

こちらは私が提供しているサービスです

すいません笑 一応ご案内させてください!

 

ココナラ

元旅行プランナーがあなたの旅行をプランニング致します!

韓国・ソウルを満喫!ソウル旅行をお手伝いします

https://coconala.com/services/502882

手軽に行ける海外として人気の韓国・ソウル!
食べ物も美味しいし、買い物も安いし、旅行先にはもってこいです♪♪しかし、いくら手軽な海外といっても、海外であることには違いありません。日本と違う部分や、知らずに行くと後々後悔することもあります。

ソウルも大きな都市ですから、東京に渋谷や丸の内があるように、【明洞】【東大門】【弘大】【梨泰院】【江南】などの繁華街があります。
例えば【弘大(ホンデ)】から【江南(カンナム)】は45分くらいかかります。
なので、知らずに 江南に行く予定なのに、ホンデにホテルを取ったりすると時間をロスすることになりますよね。

そこで、初めてソウルに行くあなたに、元旅行会社にて海外ウェディングとハネムーンのプランナーをしており、個人的にもここ3年間で韓国渡航経験20回以上の私がプラン作成のお手伝いをします!!

プランに併せ、オススメの観光地やレストランなどもご紹介致しますので、ご旅行の計画にお役立ちいただければと思います。

また、ソウルの交通情報や気を付けた方が良い点、お役立ち情報など、あなたの旅行にあわせて案内させていただきます☺️

https://coconala.com/services/502882

 

 

インスタグラムでは、韓国のオススメスポットやカフェ、レストランもご紹介しています。

宜しければご覧くださいませ♪♪

https://www.instagram.com/life_is_j0urney/?hl=ja

 

Have a nice trip!

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆

f:id:ichi-salao:20200609154525p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/