- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

🇰🇷ソウル/梨泰院・漢南洞 【Prost / プロスト】 バー / クラブ

f:id:ichi-salao:20180514145934p:plain

梨泰院・漢南洞 【Prost / プロスト

 韓国で、クラブやバーなどいわゆる「夜遊び」したいときどこがオススメ?って良く聞かれます

男性向けではなく、健全?というかそういう夜遊びです。ナイトライフなんて言ったりするでしょうか☺️そういう情報って、観光ガイドとかにも載ってないですもんね💧

 

まず、韓国の夜遊びといえば「ホンデ(弘大)」「カンナム(江南)」そして「イテウォン(梨泰院)」が有名です!ここが3大スポット★

 

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆
f:id:ichi-salao:20200526193013p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/

 

その中でもオススメしたいのは、「明洞やソウル駅から近く」、「外国人も多く国際色に富む」のが「梨泰院」なんです😊 もちろん泊まるエリアによりますが、明洞や東大門などに泊まるなら間違いないです

 

その梨泰院の繁華街の一番わかりやすく、人気のあるスポットをご紹介

それが、"PROST"です

イケイケなソウルの大人たちで知らない人はいないはず

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by e.sakai (@life_is_j0urney) on

 

普段はバーという雰囲気で、オシャレな空間になっています。

外観もめちゃくちゃオシャレ。全然「クラブ」という感じではないです。

個人的な推測ですが、元々クラブっぽくするつもりじゃなかったんじゃないのかな?と思っています。でも、オシャレな人が集まりすぎて、週末はクラブみたいにイケイケの人が集まるようになり、行政からIDチェックをしろ!と言われた。的な想像です 笑 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

첨단 에스윌 어학원(@swill21__)がシェアした投稿 -

 

しかし、金曜日、土曜日の夜はかなりの人がいて、クラブ状態です。

入店にIDも必要なので、パスポートを持って行ってくださいね

ソウルの美男美女だらけです。クラブというか、マッチングスポット?的な

韓国人の活かした友達に、「梨泰院ならどこがいい?」 と聞くと、たいていプロストと返ってきます

 

しかも、日本人にはあまり知られていないの穴場です!日本人がほとんどいません!

 なので、日本人というだけでちょっと注目されたり、声をかけてもらえる可能があります笑

また、いわゆるクラブではないし、ちゃんとテーブルもあって、1階2階という地上階で、窓もあって、料理もあってなので、危険な感じも全然しません。なので初めてのソウルナイトにもオススメ何じゃないでしょうか。女子旅、男子旅にもかなりオススメです!

 

 

A post shared by AorAaez Kmonlak (@aoraaez) on

 

場所も、梨泰院のザ・梨泰院にあります笑 駅からすぐ、一番栄えている通りの真ん中です。

周辺にもたくさんのバーや飲食店がありみんな梯子して飲み歩いています

その中でもProstは週末になると店前に列が出来ているので、歩けばすぐ見つかると思いますよー

 

その他にも、梨泰院はオススメのスポットがたくさんあります。

昼間は隣の漢南洞や経理団通りはオシャレスポットとしても有名ですし、夜は梨泰院の繁華街からタクシーで5分ほどの場所にJ.J.Mahoneys などの人気スポットもあります

 

ソウル/梨泰院・漢南洞 【J.J.Mahoneys / J.J.マホニーズ】 バー / クラブ - Life is Journey

オススメのコースは一軒目にProstからすぐ(30秒)の”バンガロー”で友達と食事をして

⇒ Prostへくり出し

ソウル/梨泰院・漢南洞 【The Bungalow ザ・バンガロー】 パブ/バー - Life is Journey

J.J.Mahoneysで友達やクラブで仲良くなった人とシメ!

梨泰院 オススメ鉄板コースですよ!笑

ソウルで熱い夜をお過ごしください!

Have a nice trip!

元旅行プランナーがあなたの旅行をプランニングします 【後悔しない・思い出に残る】より良いソウル旅行の為に♪♪|

 

retrip.jp

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

たまには夜遊び。韓国の方にオススメしてもらいましたが、木曜日なのにこの人!!韓国の夜遊び文化、想像以上です#韓国旅行 #ソウル #ソウルクラブ #ソウル夜遊び #clubinseoul #ig_seoul #여행스타그램 #한국여행 #hotplaceinhotseoul #crazyplaceinseoul #toocrazyforalone