- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

【ホントに大丈夫??】最高の海外女子旅を!“韓国・ソウル”を満喫する2泊3日プランはこれだ

f:id:ichi-salao:20180514145934p:plain

私も、いくつか記事を書かせていただいている旅行まとめサイト「RETRIP」

旅行に関する色々なまとめ記事が掲載されていて、僕も旅行の参考にさせていただいていますし、暇なときに見ているだけでワクワクしてきます!

元旅行プランナーがあなたの旅行をプランニングします 【後悔しない・思い出に残る】より良いソウル旅行の為に♪♪|

 

ただ、記事によっては「ほんとに大丈夫?」や「これ、行ったことないのに書いてるなー」って記事も結構たくさんあるんです

 

例えば・・・昨日こんな記事を見つけました

世界で一番フォトジェニックな旅行!韓国2泊3日女子旅プランをご紹介 | RETRIP[リトリップ]

 

途中までは、いい記事だなー!なんて思って読んでいたのですが・・・。

あれ、途中から行程がおかしくないか?って思ってきます。

1日目、2日目はホンデ、明洞、梨大あたりのみなのでいいのですが、無理なのは最終日。

「松月洞童村に午前中に行き、その後カロスキルでカフェをして仁川空港に向かい17:00の飛行機に搭乗」

これはさすがに無理で しょうね。

たぶん、この記事を書いた方はそんなにソウルに詳しくないですし、位置関係がわかってないかなーって思ってしまうんですよね

真似した人は飛行機に乗り遅れる可能性大。

少なくとも、順番としてはカロスキル⇒松月洞童村⇒仁川空港の方が現実的。

 

それでも、17時の飛行機なら1時間半前には空港に到着して・・・

そしたら松月洞童村は1時半過ぎには出発しないといけないから・・・

松月洞童村で1時間観光するとしてもカロスキルは少なくとも11時前には出発しないといけないな。

みたいなプランニングになると思うんですよね。

 

RETRIPはコメントなども記載することが出来ないので、「間違ってますよー」「真似したら飛行機遅れますよー」って教えてあげることができない。

この記事に関してはすごい細かい点ですけど、そういう記事かなりたくさんあるのが現実です。

 

だからこそ、自分が書く記事もなるべく現実的で、実際に行ったことがあって、わかりやすい記事を心がけています。

 

なんて思ったのでした 笑

元旅行プランナーがあなたの旅行をプランニングします 【後悔しない・思い出に残る】より良いソウル旅行の為に♪♪|

 

retrip.jp

coconala.com