- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

🇰🇷<市庁/景福宮> 前大統領も常連!ソウルイチ有名な参鶏湯【土俗村 】 (韓国料理)

f:id:ichi-salao:20180514145934p:plain

 

A post shared by Nyfa11 (@tfa11ya) on

辛い物が苦手な方でも食べれる、一番有名といっても良い韓国料理が参鶏湯ではないかと思っています。
そんな参鶏湯のおススメ店が土俗村です

土俗村(トソッチョン)は、韓国で一番有名な参鶏湯かと思います。

ガイドブックなどを見ても必ず載っているんじゃないでしょうか。

海外のレストラン予約サイト【グルヤク】で「土俗村」を日本語で予約!!

店内は韓国の伝統家屋、韓屋(ハノッ)を活かしたつくりで、観光にもぴったり!
黒い鳥、烏骨鶏(ウコッケイ)参鶏湯もあり、ちょっと見た目は・・・ですが、味は間違いなしです!

また、ナツメグのようなものが入っていますがこれは食べないらしいですよー
(ちょっと梅干しのような見た目?笑)
あと、最初に高麗人参のお酒のようなものが出されますが、結構強いのでお酒が弱い人は飲まない方がいいと思います。

f:id:ichi-salao:20171016093151j:plain

【韓国・ソウル】2連休でも満喫!オススメプランと基本のき♪♪ | RETRIP[リトリップ]


場所もソウル観光の目玉「景福宮」から歩いて行ける距離ですので、ソウル観光と共に訪れたいお店です。北村韓屋村からも散歩がてら歩くことが出来る距離です。

下の地図でもわかると思いますが、大通りから1本中側に入った場所にあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土俗村 トソッチョン/토속촌 Tosokchon
【住所】ソウル特別市鍾路区体府洞85-1
【TEL】02-737-7444
【営業時間】10:00-22:00
【定休日】年中無休

海外のレストラン予約サイト【グルヤク】で「土俗村」を日本語で予約!!

 

いかがでしたでしょうか?
ミシュランガイドでも星付きレストランが毎年増え続けているソウル。
グルメ旅にはもってこいです!

その他のオススメレストランはこちらにてご紹介しておりますので

宜しければご覧ください♪♪

retrip.jp
Have a nice trip!

f:id:ichi-salao:20180514181750p:plain

 

www.instagram.com

 

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村