- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

🇰🇷【韓国・ソウル】仁川空港 第2ターミナル "新"ターミナルに行ってみた!!

f:id:ichi-salao:20180514145934p:plain

【韓国・ソウル】仁川空港 第2ターミナル "新"ターミナルに行ってみた!!

元旅行プランナーがあなたの旅行をプランニングします 【後悔しない・思い出に残る】より良いソウル旅行の為に♪♪|

 

2018年1月より、仁川空港に新ターミナル「第2ターミナル」がオープンしました。

こちらはスカイチームに所属する航空会社(大韓航空デルタ航空エールフランス、オランダ航空)が主な利用航空会社となっています。

 

そんな新ターミナルを、第1ターミナルとの比較を中心にご紹介させていただきます!

 

作りはほぼ同じ!

第1ターミナルと比べるとカウンター数も少なく、コンパクトな印象です。

また、自動荷物預機等の最新設備があり搭乗までスムーズなのも印象的です。

 

 オススメしたい違い①

出発ロビー階のコンビニ!

 第1ターミナルで不便な一つが「コンビニが無い」こと。

お土産のお菓子やカップラーメンを買うとき、免税店だと高いんですよね・・・

コンビニだと比較的安いのですが第1ターミナルは出発ロビー階にはコンビニがありません・・・

 

しかしなんと、第2ターミナルは出発階にセブンイレブンが!!

f:id:ichi-salao:20180419213845j:plain 

そしてなんと、出国手続き後にもセブンイレブンがありました!!!

(同じように見えますが、違う店舗です。笑)

f:id:ichi-salao:20180419213919j:plain

制限区域内のセブンイレブンは飛行機が見える絶景の場所にイートインスペースまであります

f:id:ichi-salao:20180419213909j:plain

なので、仁川空港で乗り継ぎがある場合。変圧器など忘れ物があった場合こちらで購入するのが値段的にはお得かもしれませんね!

retrip.jp

 

オススメしたい違い②

鉄道・バス乗り場が近くてわかりやすい!!

第1ターミナルでは空港鉄道やKTXの乗り場まで若干の距離がありますが、第2ターミナルではその距離が半分以下です

バス乗り場も同じ場所にあり、自動券売機が隣り合っているので間違えないようにしましょうね

f:id:ichi-salao:20180419213819j:plain

ちなみに、仁川空港からソウル駅までの直通列車は事前の予約がとってもお得ですよ!
【kkday】空港鉄道A'REX割引乗車券:仁川国際空港-ソウル駅

https://www.kkday.com/ja/product/2878

 

【知ってる??】1日160円!? レンタルWi-Fiよりも安い!! 旅行の基礎と豆知識♪♪ 通信 編 - Life is Journey

 

オススメしたい違い③

家族連れにも嬉しい 展望台が!!

f:id:ichi-salao:20180419213855j:plain

第2ターミナルは展望台と展示スペースがあり特にお子様連れには楽しいスペースがあります。展望台といっても屋外ではなく、窓越しにみるかたちになっていて、カフェが併設されています。

f:id:ichi-salao:20180420192129j:plain

 

 第2ターミナルと第1ターミナル間は無料シャトルバスが約5分間隔で運行中とのこと。朝は5時ごろから、夜は深夜まで運行しているとのことなので安心です。

 

現在のところまだまだ利用航空会社が少ない為、利用客も少なくゆっくりと過ごせる印象でした!

利用される方は参考にしてみてくださいね♪♪

元旅行プランナーがあなたの旅行をプランニングします 【後悔しない・思い出に残る】より良いソウル旅行の為に♪♪|

retrip.jp

HAVE A NICE TRIP!

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村