- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

✈️【知ってる??】1日160円!? レンタルWi-Fiよりも安い!! 旅行の基礎と豆知識♪♪ 通信 編

f:id:ichi-salao:20180514145934p:plain

 レンタルWi-Fiよりも安い!? 旅行の基礎と豆知識♪♪ 通信 編

海外旅行に行く際は、いろいろ悩むことが多いですよね・・・

その、大きな一つが「通信環境」かと思います。

海外でどうやってスマートフォンを使おうか、悩みどころだと思います。

レンタルWi-Fiを借りてみたり、海外パケット放題を申し込んでみたり・・・

 

それでも、レンタルwi-fiは会社がたくさんあり、どこが良いのかわからない!

しかも、なくすと大変だったり、保険代などで結局高い!

パケット通信も、設定を間違えていて、帰ってきたら高額請求されていた!

 

なんてこと、よく聞きますよね。

私も、帰ってきたら通信代が5日で1万円だったこともありました・・・涙

 

そんな時、海外旅行に行く際にオススメなのは「Simカードの購入」だと思います

旅行先に対応したsimカードを購入し、差し替えて現地で利用するわけですね

最近増えてきている「デュアルsim」対応のスマートフォンなら、日本で使っているsimと旅先で使うsim両方を入れておくことも可能です

 

メリットはなんといっても料金

レンタルWi-Fiよりも確実に安いはずです

ただ、スマートフォンSimフリーである必要があります。スマートフォンSimフリーなら間違いなくオススメでしょう

 

例えばこちらのSimカード、アジア14か国で利用可能です。

(韓国・台湾・シンガポール・オーストラリア・インド・ラオス・香港・マレーシア・マカオ・フィリピン・カンボジアミャンマー・ネパール)

しかも、8日間で本日の価格は送料込みで1,376円

一日にすると172円

Simカードは使い捨てなので、別途保険料的なものも勿論要りません

(レンタルWi-Fiで安くて申し込もうと思ったら、保険が高かったことありません?)

 

アジア 14ヶ国利用可能 プリペイドSIMカード 3GB 8日間 4G/3G

SIMカードはNanoやMicroのサイズに併せて切り出すことが可能になっているので、どのサイズにも対応するようになっています

また、説明書はタイ語と英語のみでしたが、特に複雑な設定は必要なく、SIMカードを入れて再起動したら接続されていました

予想したよりもだいぶ楽で驚きました

 

ただこちら、アマゾンで購入するとほとんどの場合海外から発送されるようで、購入から手元に届くまで1週間から10日ほどかかることが多いです。

その為、ある程度事前に購入することをお勧めします

出発まで時間がなくて、通常だと到着出来ない場合はお急ぎ便もあるようですよ

【お急ぎ便】AIS アジア16カ国 周遊プリペイドSIM 4GB 8日間 4Gデータ通信

私は、アマゾンのなかでも「ItemKZ」というショップを利用したのですが、日本語で問い合わせをしても、綺麗な日本語ですぐ返信してくれました。

日本の災害に関する労いの言葉まで書かれていて、なんとなく安心できました笑

他の方からのコメントも高評価が多いようなので、オススメ出来ると思います。

f:id:ichi-salao:20181017204232p:plain

 

タイや韓国の場合、一か国のみで使えるSimはさらに安いのがあります

私は、韓国によく行くのでこちらを事前に買いだめしてあります。

韓国 4G-LTE(FDD) データ通信 使い放題 プリペイドSIMカード 6日間

なんと、6日間で私が購入した際は送料込み910円

一日にすると約152円

しかも、通信無制限です。

上の14か国で使えるSimは3GBまで4G(国によっては3G回線)ですが、4GBを超えても使えなくなるわけではなく、速度制限で期間内は使えます。

 

ちなみに、実際に届いたパッケージは中国語でしたが、特に問題なく使えたので気にしませんでした笑

f:id:ichi-salao:20181019214326p:plain

以前レンタルWi-Fiを借りていた時は、もちろんプランや会社にもよると思いますが、最低価格で進んでも、保険代やオプション、受け取り手数料なんかかかったりする場合が多くて、ソウル6日間で結局3,000円以下で借りれた試しがなかったんです。

4,000円近くても、安く済んだなーって感じでしたね。

 

なので、初めてSIMカードを買ってみるときは「こんな安くてほんとに繋がるのかな」「設定とかが面倒なんじゃないかな」「まぁ安いから駄目だったとしてもいいか」ぐらいで買ってみましたが、現地で大容量使うわけではなく、地図の検索とLINEのメッセージを確認するくらいの僕には全然十分で良かったです。

なんで今までこの方法を知らなったんだろう!!ってぐらいでしたね

元旅行プランナーがあなたの旅行をプランニングします

【後悔しない・思い出に残る】より良いソウル旅行の為に♪♪|アジア旅行のおすすめ | ココナラ

お使いのスマートフォンSimフリー

該当の国に行く際はオススメですよ!

他の渡航先はこんな感じであるみたいですよ

[ヨーロッパ]

ヨーロッパ 49ヶ国 4G-LTE/3G 15日間 2GB データ通信   2,780円~

[アメリカ・カナダ]

太平洋 12ヶ国 4G-LTE/3G 長期間(有効期限まで) 3GB データ通信 SIMカード 2,540円~

ご条件や詳細は各ご確認くださいませ♪

 

Have a nice trip!!

retrip.jp

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆
f:id:ichi-salao:20200526193013p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/