- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

【嘉手納町】〜58線沿いの絶品バーガー〜 Gordies Old houseに 行ってみた!

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆

f:id:ichi-salao:20200609154525p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/

 嘉手納町】〜58線沿い〜 Gordies Old house

 

こちらのお店は、嘉手納町にある沖縄でも有名なハンバーガー屋さん🍔

沖縄を南北に走る幹線道路「国道58号線」沿いにあります。那覇空港那覇から高速を使わずに美ら海水族館や万座毛に行く場合はこちらの58号線を北上することになるでしょう。
那覇からはおよそ1時間。美ら海水族館からもおよそ1時間。ちょうど真ん中ぐらいです。なので、ドライブ途中で一息つきたいランチなどにも最適。ちなみに、ナゴパイナップルへ行かれる方はクーポンの利用がお得ですよ♪♪無料でダウンロードできます😀

【HISクーポン】名護パイナップルパーク 割引クーポン

嘉手納といえば、アメリカ空軍 「嘉手納基地」が有名ですよね。
そう、まさにこちらのお店は嘉手納基地のお向かいにあります。
アメリカ人にも人気のハンバーガーなら、美味しくないわけがないですよね👌笑

 

 

 お店の店構えも、オールドスクール感じでカッコイイ!

このクラシックな感じ、味も美味しいんではないかと期待させてくれます笑

駐車場も、隣にあります。人気店なので結構車が停まっているのですが、混雑は店員さんが誘導してくれるようです。

もちろん、オシャレなのは外観だけではなくお店の中もです。

古い建物をリノベーションしたオシャレな雰囲気。席はカウンターを合わせても30席ほどでしょうか。運よく待たずに座れましたが、その後満席になっていました。おそらく混雑時はちょっと待たないといけないかもですね。お客さんの半分ぐらいは外国人でしたので、それだけ人気なんでしょう😚

 

 

今回は、ベーコンチーズバーガーを頼んで見ました。

個人的に、ベーコン入りのバーガーが大好きです。笑

それ以外にも、てりやきバーガーやチキンのバーガー、サンドイッチなどメニューも豊富。
迷ってしまいますが、初めてなので一番食べたいものを単純に注文しました

 

キッチンもオープンになっていて、頼んだそばからパティを焼く美味しそうな匂いが立ち込めてきます。

グゥゥゥとお腹が叫んでいるのが聞こえてきます。なんというスパイスなんでしょう。

 

そして、ほどなく運ばれてきたバーガー。
はい、嬉しい。見た目でわかるボリューム感。ベーコンなんかバーガー袋に収まってないし笑

嗅覚で感じる肉のジューシー感。

もう書く必要もないかとは思うんですが、ただただ美味しいです。

パテもうまいし、ベーコンの食感も抜群だし、バンズの焼き具合も最高です🙈

 

 

チーズとレタスもトマトも、量なのかな?ちょうどいいんですよね。

足りないわけでも、多すぎるわけでもなく。強すぎるわけでも弱すぎるわけでもなく。
あ、これが最適な量なんだな、きっと。と納得するぐらい、完璧な味だと思います。

普段そんなに量を食べるわけではないんですが、ペロリと感触でした。

美味しいものって、食べられますよね。たくさん。不思議なもんで。

 

バーガーはフライとが付いてくるのですが、追加代金でフライをプーティーンフライに変更することが出来ます。プーティーン好きとしては迷ったんです。食べたいけど、ハンバーガーの邪魔すんじゃね?的な。

ただ、これが大正解でした。
多分狙ってると思うんですけど、プーティーンソースが結構あっさりなんです。
味も、濃すぎず薄すぎず、バーガーのサイドとしての相性がバッチリ。
もしこのプーティーンをメインとして食べるならもっと味が濃くて、グレービーを効かせてくれ!!
と思ったかもしれませんが、バーガーのサイドとしては「これでいい」というのが個人的な感想です。

 

いや、本当に美味しかった。

また絶対に行きたいお店でしたね。今度はてりやきを・・・

いや、今度もきっとベーコンチーズでしょう。笑

 

ぜひ皆さん、沖縄に来た際は食べてみてくださいね♪♪

 

Have a nice trip!!

 

ADRESS 〒904-0204 沖縄県中頭郡嘉手納町字水釜
TEL 098-956-7570
TIME 11時00分~21時00分
CLOSE 不定

 

 

-Life is Journey- HomePage

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

宜しければ、インスタグラムのフォローもお待ちしています!

https://www.instagram.com/life_is_j0urney/?hl=ja

 

matome.naver.jp

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆
f:id:ichi-salao:20200526193013p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/