- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

【辛党注目!】韓国で食べたい激辛(旨辛)料理とオススメ店はコレだ!!

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆

f:id:ichi-salao:20200609154525p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/

 

韓国料理!といってイメージするのはやはり辛い料理ではないでしょうか。
そんな韓国料理のなかでも特に辛い料理をまとめてみました!

辛い料理は、料理の辛さを選ぶことで出来るお店が多いようです
辛党自慢のあなたでも、口から火を噴くこと間違いなし!?激辛注意です!

【ナッコプセ】낙곱새 ~釜山が本場の絶品料理~ 辛さ:★★★★☆

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by e.sakai (@life_is_j0urney) on

こちらは、日本ではまだまだあまり聞かない料理かと思います。

プサンが本場の料理で、ソウルの人でも食べたことがない人もいるとのこと
名前が、それぞれの具材の頭文字をとってあり
지(ナクチ=テナガダコ)
창(コプチャン=牛の小腸)
우(セウ=海老)の3種が入って
낙곱새(ナッコプセ) というらしいです

 

プサンが本場の料理で、ソウルの人でも食べたことがない人もいるとのこと
見た目は真っ赤で辛そうですが、意外にそこまで辛くもないです。
(いや、でも辛いですよ笑)
この後にご紹介させていただくチムタッやチュックミよりも辛くないことが多いと思います
ただ、だいたいのお店で辛さが選べます。一番辛くないのを選んで辛ラーメンの倍くらいでしょうか。。。笑

これを、刻んだ韓国のりやもやしとともにご飯に入れて食べるのが美味!
お店によっては、具材を食べた後にラーメンやチャーハンでシメを作ってくれるお店が多いですね

ホルモンと海鮮の出汁がしみ込んで...これがまたおいしい!
最後まで楽しんでくださいね

【チムタッ】찜닭 ~要注意!見た目以上、激辛料理~ 辛さ:★★★★★

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by e.sakai (@life_is_j0urney) on

 
 チムタッ(チムタクともいう)はチキンの甘辛煮です!

ただ、日本の甘辛煮のイメージよりも辛いと思います笑
一緒にジャガイモやジャガイモで作った春雨が一緒に入っていることが多いのですが、これがまたうまし!

癖になる味ですよ~~
だいたい2~3人前くらいからの大皿で盛られることが多いので、ボリューミーな一品でもあります

個人的には、見た目と辛さのギャップが一番大きい韓国料理で
韓国料理の中でもトップクラスに辛いと思います。

ほとんどのお店で辛さが選べますが、初めの際はあまり無理をしないことをオススメします

 

【チュックミ】쭈꾸미 ~意外?韓国のタコ料理~ 辛さ:★★★★☆

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 홍우선 (@lov_ona85) on

 

韓国ではタコ料理は激辛料理として知られていて、醤油で刺身!はあまりありません笑
真っ赤なタコを周りの豚肉と共に炒めて・・・豚のうまみとタコのうまみのタッグです!

ホントに辛いので食べる際には気を付けてほしいのですが、最近はチーズにディップして食べる食べ方が流行っていて、これは辛さが若干軽減されるのでお勧めです!
また、ケランチムなど別の料理も頼んで一緒に食べると辛さが緩和されて良いそうです

【ヤンニョムケジャン】양념게장 ~旨辛の極み!な海鮮料理~

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by e.sakai (@life_is_j0urney) on

個人的に一番好きな韓国料理はカンジャンケジャンなのですが、カンジャンケジャンにも辛いバージョンがあります。カンジャンケジャンのようにワタリガニコチュジャンのタレに漬けたものヤンニョムケジャンといい、これもまた旨辛料理です!

ヤンニョム(양념)は色々な調味料、コチジャンなどの辛めの香辛料、香味野菜などを混ぜ合わせた辛味ダレで、チキンにつけるとヤムニョンチキンになります

travel-is-jurney.hatenablog.com

 

【ブデチゲ】부대찌개 ~ローカルにも大人気、安くてうまい!辛料理~ 辛さ:★★★☆☆

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 송장금 (@songs_kitchens) on

漢字で書くと「部隊チゲ」
チゲは韓国語で「鍋」なので、「部隊鍋」という意味になりますね
朝鮮戦争時代に韓国に駐留していた米軍からもらったスパムやソーセージをキムチチゲに入れ作ったことからこの名前がついたそうです。
海鮮や野菜もたくさん入っているのがブデチゲ、満足感間違いなし!
ただ、キムチチゲがベースなので辛いです。お店にもよりますが、辛ラーメンよりちょっと辛いのが普通です。
なので、韓国では「激辛料理」というほどではないようですが、日本人には十分な辛さ。

最近では、これにラーメンを入れ、またチーズをのせたりと色々なアレンジがあります
安くて美味しい、韓国の国民食ともいえる料理です

 

タッカルビ】닭 갈비 ~日本でも話題沸騰!激辛チキンBBQ~ 辛さ:★★★★☆

こちらは、日本でもブームとなったのでご存知の方も多いはず!
「チーズタッカルビ」はもともとはタッカルビという料理ですが、こちらにチーズをのせるアレンジが流行り、それが日本でも流行って話題になりました。
「タッ」がチキン(鶏)という意味で、チキンを甘辛いタレに漬けこみ野菜と共に炒めた料理となります
もともと辛い料理ですが、チーズをのせることにより辛さがマイルドになり日本人でも食べやすくなります。
ソウルから特急列車で1時間半ほどの「チュンチョン(春川)」が特に有名です

 

【タッパル】닭발 ~日本の鳥軟骨風な激辛料理~ 辛さ:★★★★★

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 최경돈 (@coegyeongdon91) on

韓国でも激辛料理として知られているタッパルは、鶏の足首からしたを激辛ソースで炒めたもの。
結構衝撃的な見た目ですが、スーパーの総菜コーナーでも売っている韓国ではとてもポピュラーな料理です

日本の鳥軟骨のようなコリコリした食感が堪らない、ビールにあうおつまみ的な料理ですが、かなりの辛さです

 

travel-is-jurney.hatenablog.com

 

【番外編】お土産に大人気!日本でも買える、激辛韓国のお土産やインスタントラーメン!!

 

番外編として、お土産にピッタリな「激辛韓国土産」をご紹介!

韓国からのお土産って、意外に悩むと思います。女性ならフェイスマスクやコスメなど「バラマキみやげ」が思い浮かぶかと思いますが、男性向けだと結構悩みますよね。韓国のりだと普通すぎるし・・・。

そこで、僕がオススメするのは「激辛料理」。喜ばれるかどうかは別として、話題にはなります笑
そして、一つ一つは安いのでバラマキみやげにも最適!

また、韓国の食品はネットでも購入できるので、出発前に注文しておいて帰国後に配れば、スーツケースの中には自分の買い物をギリギリまで入れることができますよね!

そんな激辛韓国食品をご紹介します


★超強力辛さ★ヘッブルダック炒め麺 140g X 5個 ★鬼の辛さ★【※ハマる激辛※】
韓国でも話題の激辛ラーメン「ブルダックミョン」はご存知ですか?

世界一辛いインスタントラーメンなんて言われています。
そのブルダックミョンに、さらに辛い「ヘッブルダックミョン」が登場しました!

ホントに辛いです。笑 30分くらい唇が痛いです。

 

【※激辛注意報※】★超強力辛さ★ヘッブルダック炒め麺 140g X 5個 ★鬼の辛さ★【※ハマる激辛※】
 
 
三養 サンヤン ブルダックソース 激辛韓国食品
そんなブルダックミョンから、激辛ソースも発売されています!
こちらの方が、お土産としてはしっかりしているので配りやすいかと思いますね
焼きそばや鶏肉にかけて調理するだけで、本場韓国の辛さになる一品です!
※在庫限定※ ★お得な限定販売♪ 三養 サンヤン ブルダックソース200g×2本

 

いかがでしたでしょうか!
辛党自慢の方でも、かなり痺れる料理ばかりかと思いますよ
食べる際には、健康に気を付けましょうね笑

Have a nice trip!

 

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆

f:id:ichi-salao:20200609154525p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/