- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

<ヨイド/汝矣島> 知る人ぞ知る韓国料理【ヨンホナッチ / 용호낙지 】 (ナッコプセ/낙곱새)

f:id:ichi-salao:20181028205822p:plain

【ヨンホナッチ / 용호낙지 】 (ナッコプセ/낙곱새)

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by @angi0122 on

「ナッコプセ」ってご存知ですか??

こちらは、日本ではまだまだあまり聞かない料理かと思います。
プサンが本場の料理で、ソウルの人でも食べたことがない人もいるとのこと
名前が、それぞれの具材の頭文字をとってあり

지(ナクチ=テナガダコ)
창(コプチャン=牛の小腸)
우(セウ=海老)の3種が入って
낙곱새(ナッコプセ) 

というらしいです

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by e.sakai (@life_is_j0urney) on

見た目は激辛ですが、見た目よりは辛くないです。でも、もちろん辛いです笑

ただ、エビとタコとホルモンのうまみが辛さと交わって超うまい!!

久しぶりのヒット料理!

 

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆
f:id:ichi-salao:20200526193013p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/

 

宿泊していたコンラッドソウルの近くに美味しいお店があるとのことで

友人に連れて行ってもらいました。

お店の名前が

「용호낙지(ヨンホナッチ)」

もう、本当にコンラッドソウルから通りを挟んで向かい側のビルの2階にあります。

IFCモールからもすぐ目の前なので、地下鉄汝矣島駅からもアクセスがいいです。

汝矣島は国会議事堂や証券取引所もある韓国の政治・経済の中心地

日本の永田町や霞が関のイメージでしょうか

また韓国の公共放送であるKBSもあり、旅行の宿泊先としてもオススメなんです!

 

travel-is-jurney.hatenablog.com

 

もやし、キムチ、きざんだ韓国のりなどを持ってきてくれますが
これはそのまま食べるのではなさそうです(食べてもいいのかな?笑)
ナッコプセとともにご飯に乗せて、ビビンパのように混ぜて食べます。
これが、美味!!!海鮮のうまみが詰まったビビンバのような感じです・・・

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by @yz_foodie on

安!うま!な韓国料理です

【ヨンホナッチ / 용호낙지 】は南大門などソウル内に数か所あるチェーン店でどんどん店舗を拡大しているようなのでヨイド以外でも行くことができますよ

是非、行ってみてくださいね!

@life_is_j0urney • Instagram photos and videos

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村