- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

🇰🇷ソウル/市庁【 満足五香チョッパル(市庁店)】 만족오향족발 (시청점)

f:id:ichi-salao:20181028205822p:plain

    f:id:ichi-salao:20200209175051j:plain

 

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆

f:id:ichi-salao:20200609154525p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/

 

ソウル/市庁【 満足五香チョッパル(市庁店)】 만족오향족발 (시청점)

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by e.sakai (@life_is_j0urney) on

【満足五香チョッパル(市庁店)】海外レストラン予約サイトのグルヤクで詳細をチェック!

 

みなさん、チョッパルはご存知ですか?

チョッパルは韓国の豚足!とネットで調べると出てきますが

個人的には豚足よりは、北京ダックの豚バージョンの方が想像しやすいにのではないかと...🐷

パリパリの皮と、もっちりとした身が美味しい韓国ではとても定番の料理。
コラーゲンたっぷりの料理で、美容や老化防止にも効果があると言われています

 
そんなチョッパルの人気店をご紹介!

それが、明洞や南大門からもほど近い市庁にある【 満足五香チョッパル(市庁店)】さんです

韓国人の友人からも、チョッパルはここが一番!と言われ紹介されたお店です

(インスタグラムでも韓国人からの反応がいいんです)

 

場所も分かりやすく、ソウル旅行にピッタリのロケーションです!

市庁(city hall)はソウルのなかでもビジネス街ですが、明洞や南大門からも歩いていける距離

南大門市場からは、徒歩で10分かかりません。光化門と南大門のちょうど中間くらいのイメージでしょうか?

また市庁駅は地下鉄1号線と2号線があるので、東大門やホンデからも乗り換えなしで簡単に行ける好立地です

🇰🇷【韓国・ソウル】ソウル満喫!知っておきたい"基本のき"とオススメ情報♪♪ - Life is Journey

メニューはそれほど多くないですし、写真が付いているので韓国語がわからなくても大丈夫!

日本語のメニューもあります

チョッパルは2人前から注文となります

f:id:ichi-salao:20181123154806j:plain

二人前でこの量😲

下の写真で左側に写っている鍋のようなのがマンドゥ(韓国風 水餃子)で、

これも恐らくチョッパルを頼むと付いてきます! (なにも言わずに運ばれてきました笑)

めちゃくちゃ盛りだくさん。

 

チョッパルは、ガーリックソースや、辛味噌、ニラなどと共に食べるようです

特にこちらのお店はキャベツの千切りもくるのですが、それをガーリックソースに入れてお肉と一緒に食べるのがお勧めとのこと!

(右往左往していたらお店の人が教えてくれました笑)

【辛党注目!】韓国で食べたい激辛(旨辛)料理とオススメ店はコレだ!! - NAVER まとめ

f:id:ichi-salao:20181123154648j:plain

なので、行程としては明洞、東大門、南大門の観光帰りに食べるとスムーズかなと💡

明洞は観光客向けのお店も多いですが、市庁は完全に地元の方向けです。

その分、味も値段も地元民にも納得なわけです😋笑

 

市庁駅周辺はソウルきってのビジネス街のため木曜・金曜日が特に混み合い満席のことが多いようです。

日曜日は比較的空いているとのこと。

こちらのお店は日曜日も営業されているとのことですが、市庁駅周辺はビジネス街の為、お店は日曜日が定休日のお店も多いんです

 

お店は隣同士で建物が2つあり広いのですが、金曜日に訪れた際は満席でした!地元のサラリーマンや若者ばかり

 

人気店ですのでご予約されることをお勧めします

  

 

また、オプショナルツアーなどで事前にお得に予約できるセットもあるようなので、先に予約しておけば韓国語が話せなくても安心ですよね😆

是非、ソウルに行かれる際は食べてみてくださいねーー!

【満足五香チョッパル(市庁店)】海外レストラン予約サイトのグルヤクで詳細をチェック!

 満足五香チョッパル(市庁店)/만족오향족발 (시청점)

ソウル特別市中区太平路2街 318-1

TEL02-753-4755

営業時間 月~金 11:30~22:30 / 土、日 12:00~22:00

※追記 笑
この記事を書いているときに、ネットで情報を探していたら「ミシュラン」に掲載されていると知りました笑
なんと!!
そりゃ美味しいわけだわ!ってなり、参考になる大事な情報だと思いますので最後に書きます
はい!皆さん!この店ミシュランビブグルマンですよ!!(知ってたように言っておきます)
しかも、割安になるお食事券とかあります!まじか笑

ミシュラン掲載!ソウル:満足五香チョッパルお食事チケット・市庁本店 / 東大門店


ミシュラン掲載店だと知らなくても美味しい、知ってたらもっと美味しい。

割安じゃなくても美味しい、割安だともっと美味しい 
そんな、満足五香チョッパル市庁店さん、ぜひ皆様ソウルへお越しの際は行ってみてください!笑
 

Have a nice trip!!

f:id:ichi-salao:20181028205822p:plain

matome.naver.jp

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆

f:id:ichi-salao:20200609154525p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/