- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

🇰🇷【ソウル/明洞】高峰参鶏湯/고보삼계탕  (サムゲタン)

f:id:ichi-salao:20181028205822p:plain

【高峰参鶏湯/고보삼계탕】

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by e.sakai (@life_is_j0urney) on

 

【高峰参鶏湯】海外レストラン予約サイトの「たびらく」で詳細をチェック!

 

夏に食べるスタミナ料理といえば、日本ではウナギ!ですが、韓国ではサムゲタン(参鶏湯)を食べるそう。
暑い夏に、熱い料理を食べて元気になろう!っといったところでしょうか🌞ただ、日本人的には夏もいいけど、やっぱり寒い冬に食べた方が温まっていいんじゃないの?...という気もしますが笑

 

travel-is-jurney.hatenablog.com

 

 

はい、それはさておき。

サムゲタンはまるごと1羽のチキンに、高麗人参やナツメ、ニンニク、銀杏などの韓方薬剤ともち米をいれ、じっくり煮込んだ料理です。暑い土鍋でグツグツと運ばれてくるのが一般的。

栄養たっぷりの料理で、風邪を引いた際などにも食べられるようです

 

そんな参鶏湯のお勧めのお店が【高峰参鶏湯/고보삼계탕】さんです

ソウルの友達に、私はここでしかサムゲタン食べないよ!と聞き、行ってみたお店です👂

 

場所も、明洞の端っこといったイメージで明洞観光と一緒に訪れることができます!

このエリア、観光地のミョンドンや、ビジネス街の市庁からも近く、観光客にも地元の人にも人気のエリアです

乙支路入口駅からも徒歩ですぐですので、とても分かりやすい場所かと思います

【高峰参鶏湯】海外レストラン予約サイトの「たびらく」で詳細をチェック!

ミョンドンからの場合、メインの通りを乙支路入口駅の方面にまっすぐ歩けば近くまで行けます

ミョンドンの街をブラブラすると、だいたいここら辺までみなさん行くんではないでしょうか💡

 

わかりやすいので歩いていると見つかると思いますが、この黄色い看板が目印です

2階にお店はありますので、階段を上る形になります

f:id:ichi-salao:20181123154755j:plain

席数は多いのですが、昼時は満席になることもあるようです!

 

「参鶏湯は熱ければ熱いほど良い店」と言われているようで、グツグツの状態で運ばれてきます

器は触らないように気を付けてくださいね

 

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆
f:id:ichi-salao:20200526193013p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/

 

こちらのお店は明洞にあり観光客が多いこともあってか、席の紙にメニューと食べ方の説明が日本語と中国語で書いてあります

ここも結構オススメのポイント💡

意外に、サムゲタンってどうやって食べたら良いのか迷うので笑

初めての韓国旅行でも安心かと思います

あなたのご旅行手伝います!!旅行プランニングサポート - Life_is_journey

人参酒も一緒に運ばれてきます!(写真のキムチの上にあるやつです笑)

滋養強壮によい高麗人参のお酒とのこと

ただ、結構アルコール度数が強いのでお酒が苦手な方は飲まないほうが良いかと思います😵

 

また、紙にも書いてありますが、参鶏湯はほとんど調味料を使っていない料理とのことでお好みで塩を付けて食べます

自分の好みに合わせて味を調節できるのも嬉しいですよね

梅干のような薬膳も入っているんですが、これはあまり皆さん食べないようです

大きなニンニクもゴロッと入っているので、気になる方は食べない方がいいと思いますが、これもホクホクしていて美味しいです😋

 

是非、ソウルに行かれる際は訪れてみてくださいね!

高峰参鶏湯/고보삼계탕

ソウル市中区明洞2街199-40 明洞アールヌーボーセンタム2F

TEL02-756-2300

営業時間10:00~22:00

【高峰参鶏湯】海外レストラン予約サイトの「たびらく」で詳細をチェック!

他にも簡単にソウルに関してご紹介しておりますので宜しければご覧ください!

 

【韓国・ソウル】=初韓国でも大丈夫!= オススメホテルとエリアの選び方コツ♪♪ | RETRIP[リトリップ]

【韓国】韓国に行くなら絶対食べたい!!オススメ韓国料理 - NAVER まとめ

 

Have a nice trip!

f:id:ichi-salao:20181028205822p:plain

 

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村