- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

✈️【知ってる??】 自由に!安く!海外旅行! 個人手配旅行のススメ♪♪

f:id:ichi-salao:20180514145934p:plain

【知ってる??】 自由に海外旅行! 個人手配旅行のススメ♪♪

皆さん、海外旅行に行くときって、どうやって申し込んでいますか?

海外旅行!といっても手配の仕方も色々あります。

おおまかには・・・

□旅行会社に予約する(団体ツアー)
□旅行会社に予約する(個人旅行)
□飛行機とホテルのセットを予約する(宿泊予約サイトなど)
□自分で航空券とホテルなどを予約して、組み合わせる(個人手配)

といったところでしょうか。

それぞれの手配方法にメリット・デメリットがありますし、料金もどれが一概に安いとは言えない部分もあります。

ただ、旅行上級者になればなるほど多くなるのが「個人手配」だと思います!

 

自分ですべて手配し、自分で旅行商品を作る方法です。ザ ハンドメイド。
自分で航空券を手配し、ホテルを手配し、送迎を手配し、オプショナルツアーを手配します。
それぞれ格安のものを合せることで他の方法より安くなることもあるし、下手に選んだらかなーーーり高くなることもあります。
また、日程の自由が利くのも個人手配のいいところ!
例えば往路は東京発、復路は大阪着。や、帰りにちょっと韓国によってこよーなんてもことも可能です。
また、パッケージツアーでは取扱いが少ないLCCや宿泊施設を組み合わせることもできるのが利点でしょう。
 
そんな、個人で旅行を手配するステップと一例をご紹介します!
 
①航空券を探そう!
個人で旅行を作る場合、鍵となるのが「航空券」です
大枠となる日程が決まってきますし、料金も旅行の総額の大きな部分を占めるのではないでしょうか。
逆に、航空券を安く確保できると旅行の総額も安く抑えることが可能です!
 
そこで、航空券を探すのにオススメなのがスカイスキャナーさんです

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

出発地、到着地を入力するとLCCを含め検索結果が表示されます

そこから、「直行便のみ」や時間や航空会社、アライアンスなどを絞って検索することができます

また、経由地を含め「札幌」⇒「東京」⇒「ハワイ」⇒「札幌」のような行程の検索も可能です。

f:id:ichi-salao:20180523094443j:plain

また、スカイスキャナーの便利な機能が、割安な日程を探すことが出来るところです。

1か月のスパンで料金の安い日が表示されます。

例えば下の画像は2018年7月 札幌⇔ソウルで検索した一例です

f:id:ichi-salao:20180523101950j:plain

これを見ると札幌⇒ソウルは2日から6日もしくは9日から13日あたりが安く、

ソウル⇒札幌2日から5日、もしくは8日が安いのがわかるかと思います。

また、全体的に「前半が比較的安い」とイメージもつかみやすいかと思います!

海外旅行に! あなたにピッタリのプランを探します 【元旅行プランナー】あなたにピッタリのプランを提案します!!|その他(旅行・お出かけ) | ココナラ

 

これを元に7月3日から7月8日で日程を考えてチケットを検索してみると・・・

f:id:ichi-salao:20180523102441j:plain

はい、安い。札幌⇔ソウルが往復16,614円です。

あとは、これで休みを申請して安くて快適な旅行にGO! ということですね。

 

あくまでも一例ですが、こんな風に安い航空券をゲットできると旅行全体が安くなりと思いますよ!

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  

 ②ホテルを探そう!

航空券に目途がつき、ある程度の日程が固まってきたら、次はやはりホテルです。

こちらも旅行代金の大きな部分を占めますし、航空券とホテルが大部分ではないでしょうか

そんなホテルを探すのにオススメなのが最近CMでもよく目にする「トリバゴ」さんです

お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴ

こちらは、宿泊を予約できるサイトではなく、「宿泊予約サイトの料金を比較できるサイト」になります。なので、トリバゴで予約が出来るわけではないのですが、色々な宿泊予約サイトを一度に比較できるので便利です!上で検索したソウルの7月3日から8日までの宿泊を検索してみます

f:id:ichi-salao:20180523105800j:plain

そして、ホテルのグレードや場所、施設の条件など入力すると一覧で表示されます。

今回はソウル駅に近く、4つ星以上でお客様評価が高いホテルで検索してみました!

f:id:ichi-salao:20180523111303j:plain

すると、このように一覧で表示され最安値の予約サイトがわかります。

この中でもPJホテルが個人的にはオススメなので、最安値で表示されているホテルズドットコムのリンクをクリックするとホテルズドットコムのページに移動します。

f:id:ichi-salao:20180523112022j:plain

すると、5泊の料金が41,353円で表示され、こちらのサイトさんで予約することが可能です。

上の航空券と併せて札幌発ソウル5泊6日で 57,967円

同条件のパッケージツアーも探してみたのですが、札幌発のソウル6日間のツアーが設定が無かったので称さな条件まで併せて比較することは出来ませんでしたが、4日間の旅行でも6万円からの設定でしたので割安かと思います。

このような形で、時期や条件によってパッケージツアーよりも自分で手配したほうがお得になったり、より内容の良い旅行になったりすることがありますよ!

 お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴ

 

③送迎やオプショナルを申し込む!

ご自身で旅行を手配する場合、送迎やオプショナルツアーも自分で手配しなければなりません。これは、デメリットでもありメリットでもあります。

一部のパッケージツアーでは送迎や一日観光がセットになっていますが、その道中にお土産店などに立ち寄って買い物をさせられたり・・・と不要なものもセットになっている場合があります。

なので、欲しいものだけ、欲しい内容を探して申し込めるという利点もあります。

上の韓国の例ですと、こちらのベルトラさんで仁川空港⇒ソウル市内ホテルで1台56,000₩からあります。韓国など公共交通機関が発達している都市は事前に予約しておかなくても問題ないですが、リゾートやヨーロッパなどでオプショナルも事前に用意をしておく必要がある場合はオススメかと思います。

 

また、海外レストランの予約代行をしてくれるサービスもあります。

折角の旅行だと、やはり現地で人気のレストランで食事をする!というのも旅行の大きな目的ですよね

ただ、海外のレストランを旅行前から予約しようとして言語の問題もありますし、海外のレストランだとクレジットカードの情報を聞かれたり条件があったりと複雑な場合もあります。

そういった不安がある場合は、こういったサービスを利用するのも良いかと思いますね

人気のお店も予約出来たりするのでオススメですよ!

日本最大の海外レストラン予約サイト「グルヤク」

このように、自分の必要なものを、必要な内容で選べることが個人手配の最大の強みかと思います。

料金は安くなることもあれば割高になってしまうこともあるので要注意です!

旅行会社に同様の内容、同条件だと手配可能なのか、いくらになるか問い合わせをしてみると間違いないかと思いますね

 

是非、ご自身で一度ツアーを作ってみてはいかかでしょうか!

Have a nice trip!

coconala.com

 

ご紹介サイト

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴ

゜:*オプショナルツアー予約VELTRA★*:°

日本最大の海外レストラン予約サイト

 

A post shared by e.sakai (@life_is_j0urney) on

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村