【食事】日本人には嬉しい!!海鮮の宝庫なチェジュ♪♪

韓国料理といえば、辛い物が真っ先に思い浮かびますが、チェジュ島は島なだけあり海鮮が豊富!!ウニやアワビはチェジュを代表する食べ物で、しかも日本と比べるとリーズナブルに食べられます♪♪

辛い料理が多い韓国ですが、日本人の味覚にもあった食事がチェジュには豊富です!

海鮮もいいけど・・・ 焼肉もうまいチェジュ!!黒豚の島チェジュ!!

韓国ではチェジュといえば黒豚!!と呼ばれるほど有名です。
大草原に放牧して飼育するので肉質が良く、臭みの少ない良質な脂身は黒豚特有の甘みがあります。噛むほどに肉 汁のうま味が広がり、香ばしさが格別です。

やはり、豚といえばサムギョプサルでしょうか?
チェジュのサムギョプサルは、韓国でも独特なアンチョビソースがついてくるお店が多いです。
これがまた美味し!!

 

チェジュに行くなら絶対オススメ 【牛島】

牛島は城山港の東にある離島で、「イルマーレ」をはじめ映画のロケ地として有名です!
サイクリングや海釣り、ジェットスキーなどを楽しむことができます。
また、小さな島の為、自転車やオートバイを借りて一周するのがオススメです!
サイクリングロード沿いにカフェやレストランが点在している為周りながら楽しむことができますよーー

 

世界遺産もあるチェジュ!!【漢拏山(ハルラサン】

済州島の中央に位置する、標高1950mの火山でユネスコ世界自然遺産に登録されています!
世界遺産も楽しめるネイチャーアイランドが日本のすぐそばにあります

 

いかかでしたでしょうか??
日本ではまだまだマイナーなリゾートですが、簡単に行けるし、楽しいリゾートですよ♪♪
もう、旅行もかなりいったしなーー次はどこへ行こうかなーー なんて時や、
長い休みは取れないけど、海外のリゾートに行きたい!!なんて時にはオススメです。

次のご旅行にいかがでしょうか♪

 

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村