- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

🇹🇭このレストランが凄い!! 【タイ・プーケット】 BABA NEST/ババネスト (ルーフトップバー)

f:id:ichi-salao:20180514145934p:plain

 
【タイ・プーケット】 BABA NEST/ババネスト (ルーフトップバー)
 
 
こちらは、今プーケットでも一番人気のルーフトップバー!
数々の賞にも輝き、世界一のルーフトップバーとも言われています🍸
 
まだまだ日本での知名度は高くありませんが、これから間違いなく話題になるであろう、プーケットにいかれる方には是非ともオススメのスポットです🏖️
 
いや、プーケットに行ってここに行かないなんて損ですよ!
 
ってくらい、オススメです 笑
 
場所はプーケット南部のSri panwaというリゾート内にあります。
ババネストだけではなく、こちらのリゾート自体がプーケットでもオススメのリゾートです
 
広大な敷地の中にホテルやヴィラタイプの宿泊施設もあり、プールやプライベートビーチ、複数のレストランを構えるリゾートです。
プーケットで一番のリゾート!との声もよく聞きますね
 
他にもプーケットでオススメのレストランや情報をこちらでご案内していますので、良かったらご覧ください↓↓
 
 

A post shared by Sri Panwa (@sripanwa) on

 
アクセスは、空港から約1時間!
パトンビーチからは約40分ほどです。
空港からは距離があるようにみえますが、高速道路のような幹線道路が通っているためスムーズです🚗
 
プーケット最南端にあるため180度綺麗なオーシャンビューを眺めることができます
また、繁華街からも離れている為、静かにリラックスして楽しめるリゾートです🌴
 
Babanestは宿泊客でなくとも利用できますが、大変人気の為事前の予約は必須です。

 

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆
f:id:ichi-salao:20200526193013p:plain

「✈プーケット旅行をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/

 

韓国の人気アイドルBigbangのG-DRAGONや水原希子さんが訪れたとも言われ、世界中でインスタグラムを中心に絶大な人気を誇っているようです。
最近ではタイの観光大使になったAKBグループ・乃木坂の方も訪れているようですね
公式HPにも綺麗な写真がたくさん掲載されています
 
 


オススメは、最終日、旅行のクライマックスとして訪れ、こちらでサンセットを眺め、その後にスリパンワ内にあるレストランでディナー!
なんていかかでしょうか✨✨
良い旅行のクライマックスになるかと思いますよ!
 
深夜便利用の場合はその後に空港に向かっても十分間に合います✈️
 
私も、最終日の最後に訪れこちらで夕食後に空港に向かいましたが、正解だったなと思っています
 
私の場合は、
 
「5時から予約しておいて」⇒
「ババネストで7時ぐらいまで夕日を楽しみながら軽食を楽しみ」⇒
「その後Sri panwa内のレストランで食事をし」⇒
 
「9時前ぐらいに空港へ」向かいって0時前の飛行機に搭乗しました
 
タクシーをSripanwaに到着した時にお願いしておいて、その際に途中で大型スーパーに寄ってほしい!とお願いしておいたので、途中でスーパーに寄って最後にお土産ショッピングをしました
 
我ながら、よい行程だったと思います👍笑
 
 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by e.sakai (@life_is_j0urney) on

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが....

さて、本題のBabanest!!

到着すると、建物の中へと案内されエレベーターに乗ります。

そうなんです、写真だとわかりづらいですが、Babanestは5階建て?くらいのビルの屋上なんです

しかし、エレベーターを降りるともうそこは別世界

南国満喫♪♪初めての【プーケット】基本情報とオススメレストラン♪♪  

(↑その他プーケットでオススメのレストランや情報はこちらで↑)

 

f:id:ichi-salao:20171007095626j:plain 

インフィニティープールと、プーケット湾が綺麗に見れます!

まさに、360度見渡す限りの絶景!!

どこから写真を撮っても絵になります

まさに、インスタ映えってやつでしょうか📷

 

あまりプールに入っている人はいませんが、一応入ってもいいみたいですよ笑

席は事前に決められているようで、指定の席に案内されますが、スタッフに聞いてみて大丈夫であれば移動させてくれるようです

f:id:ichi-salao:20171008112101j:plain

料理は、タコスやタパスを中心としたメキシカンスパニッシュの軽食とおつまみが中心となり、食事よりは軽食ですね

 

雨天の場合は同じ建物の下階層にあるレストランやリゾート内のレストランに変更できるようです!

そのほかにもスリパンワリゾート内には素敵なレストランがございます
レストランだけでなく、リゾートとしてもプーケット屈指だと思いますね!
 
日本からの予約は公式サイトより可能ですが、英語のみ対応です。
 
また、こちらの予約は若干複雑で、事前にクレジットカード情報をレストランに提供し、デポジットをチャージされます。こちらは、当日使用する料金から相殺されるかたちとなります。
 
そういったやり取りを英語でする必要があるんです・・・。
その為、心配だなーと思う方は日本語での代理予約サービスなどで予約するのが安心でオススメです
 
【ババネスト】グルヤクで簡単日本語予約!
 
プーケットはパトンなどの熱気に溢れた楽しいエリアと静かなリゾート、そして離島。エリア別に色々な楽しみかたが出来る旅行先だと思いますね!
その中でもBabanestはmustスポット!
せっか行くなら、Babanestに行かない手はないですよ✨
 
いかがでしたでしょうか?
プーケット旅行をご検討の方には是非オススメです!
Have a nice trip!

 

[トリップアドバイザーで口コミを確認!] Baba Nest  

 

 

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村