- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

🇰🇷< 三清洞/北村韓屋村> 큰기와집 / クンキワチプ (カンジャンケジャン/韓国料理)

f:id:ichi-salao:20180514145934p:plain

日本人にも大人気の韓国料理「カンジャンケジャン」
ただ、カンジャンケジャンは店によって当たり外れがあるなんて言われます。
そんな中、韓国版ミシュランで一つ星を獲得した間違いないお店がこちらです!

海外のレストラン予約サイト【グルヤク】で「クンキワチプ」を日本語で予約!!

料金はちょっと高めですが・・・(カンジャンケジャン 名品40,000W、珍品50,000W)

自称、カンジャンケジャン通の私、今まで数十店でカンジャンケジャンを食べてきましたが・・・

今までのカンジャンケジャンで一番です!もしくは2番かな・・・(チュンチョンで食べたのも捨てがたい。)

なんにせよ、私史上、最上級です。笑 (信じるか信じないかはあなた次第 笑)

f:id:ichi-salao:20171016091151j:plain

ちなみに、赤い方はヤムニョンケジャンという辛いバージョンです。

高級韓定食ではおなじみですが、数多くのナムルと共に提供されます

このナムルがまた美味しくて。。。量も多いのでこれだけでお腹がいっぱいになりそう

 

カニ味噌は韓国では「ご飯泥棒」と呼ばれているらしく、ご飯を甲羅に入れ味噌と一緒に混ぜて食べるのがオススメのようですよ!ご飯お替わり必須です

【韓国・ソウル】とりあえず。ソウルで個人的にオススメのレストランをまとめてみる。 - NAVER まとめ

 

A post shared by JO EHYUN (@eh._______) on

 

◆Sponsored by Coral Blue Okinawa◆
f:id:ichi-salao:20200526193013p:plain

「✈旅をもっとワクワクさせる️RESORT x 韓国ファッション」 ビーチコーデやリゾートコーデなどのファッションアイテムや旅行に楽しいアイデア商品など、夏をさらに満喫するための”プチプラ”アイテムをお届けします

https://coral-blue-okinawa.myshopify.com/

 

また、場所も観光にはもってこいのスポットにあります。

景福宮と北村韓屋マウルの近くにあるので、観光のルートにもピッタリなんです。
お店自体も韓屋で韓国らしさを感じられます。

日本では最近の飲食店で座布団に座って、低いテーブルで胡坐をかいて食べるって少なくなりましたよね。

 
景福宮を挟んだ反対側に参鶏湯で有名な「土俗村」もあるので、半日のモデルコースとしてはランチで参鶏湯を楽しみ、景福宮観光、北村韓屋村散策とカフェ、ディナーでカンジャンケジャン・・・がオススメです
明洞からもタクシーで10分~15分ほどでしょうか。
週末になると、多くの韓国人が伝統衣装のコスプレをして観光していて、歩くだけで楽しいエリアです
 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Alen (@___aln.710) on

 
こちらのお店はメニューが少ないので注文には韓国が話せなくてもそれほど苦労はないかと思いますが、かなりの人気店なので週末などに行かれる際は予約していった方が良いかと思いますよー
海外のレストラン予約サイト【グルヤク】で「クンキワチプ」を日本語で予約!!

retrip.jp

クンキワチプ/Kunkiwajib
【住所】ソウル特別市鍾路区昭格洞122-3
【TEL】02-722-9024
【営業時間】
ランチ:11:30〜15:30(ラストオーダー15:00)
ディナー:17:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
【定休日】旧正月・秋夕(チュソク)の連休

他にもオススメのカンジャンケジャンのお店として、明洞からも徒歩圏内の南山にあるイェダムパッサンもご紹介しています!宜しければこちらもご覧ください♪♪

<ソウル駅/南大門> カンジャンケジャンが美味しい! 【イェダムパッサン南山店 / Yedam Table Namsan 】 

- Life is Journey

 

Have a nice trip!!

www.instagram.com

f:id:ichi-salao:20181028205822p:plain

↓宜しければご協力お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村