- Life is Journey - 気ままな旅行・グルメ ブログ!

http://www.i-m.mx/EISA0815/life-is-journey/

【北海道・朝里川温泉】 おたる 宏楽園 [Otaru Korakuen/Ryokan in Otaru]

 f:id:ichi-salao:20180514145934p:plain

 【北海道・朝里川温泉】 おたる 宏楽園

[じゃらんネット] おたる 宏楽園

こちらは、小樽のお隣朝里川温泉 にある旅館さんです。

リニューアルにより綺麗に、またエレベーターが出来たりと便利になりました。

小樽で一番お気入りのお宿さんです。

インターネットなどの口コミも高評価ばかり・・・

人気なのも頷けます。

[トリップアドバイザー] おたる 宏楽園の口コミをチェック!

f:id:ichi-salao:20171002154716j:plain

朝里駅からタクシーで10分程です。

ただ、朝里駅は恐らく普段はタクシーが常駐していない為、事前に予約していた方がいいです。

入口には素敵な門があり、その先を進むと本館となります。

入口からとても素敵!

[じゃらんネット] おたる 宏楽園

なかに入ると純和風な素敵な趣ですが、リニューアル時にエレベーターなども設置されていて使い心地も良くなっているかと思います。

[じゃらんネット] おたる 宏楽園

こちらのオススメはなんといっても「露天風呂付客室」

高級旅館といえば!のやつですよね笑

f:id:ichi-salao:20171002155514j:plain

今回宿泊したのは「こぶし」というお部屋。

お部屋によってレイアウトやお風呂が違うようです。

リニューアル前に1階のお部屋にも泊まったことがありますが、それぞれのお部屋に良さがありますね!

f:id:ichi-salao:20171002154631j:plain

f:id:ichi-salao:20171002155444j:plain

11月の中旬に宿泊しましたが、お風呂から綺麗な紅葉が見れました・・・。

この時期の小樽は既に最低気温が0度ほどで、露天風呂には気持ちの良い気温です笑

客室の温泉の他に大浴場もあり、温泉好きにはたまらないかと思います。

f:id:ichi-salao:20171002155512j:plain

夕食は部屋食で食べることが出来、さらにのーんびり、ゆっくり出来ますよね!

レストランでの食事もいいですが、お部屋でゆっくり自分のペースで食事を楽しめるというのが旅館の良さの一つかなと思っています。

食事をして、すぐ部屋で温泉も楽しめるなんて・・・最高の贅沢ではないでしょうか。

f:id:ichi-salao:20171002154757j:plain

[じゃらんネット] おたる 宏楽園 

朝食もかなり豪華!!

お刺身や焼き魚など、食べたいものが出来てきます!

f:id:ichi-salao:20171002155504j:plain

朝は、小樽駅や小樽築港駅に無料のバスを運行してくださっているので便利です

小樽築港駅は小樽駅よりも2駅札幌よりで、空港快速も停車するので札幌や千歳空港に行くのであれば小樽築港駅から乗車で問題ありません。

小樽にお越しの際は是非、オススメですよ♪♪

 

アクセス:

小樽駅より朝里川温泉行き路線バスあり。宏楽園前下車徒歩1分

札幌から:
車以外/JR小樽行、小樽築港駅下車。タクシーで10分
車/札樽自動車道経由して小樽朝里インター下車~朝里IC~朝里インター出口を右折後、直進1㎞セイコーマート横に入口看板

千歳から:
車以外/新千歳空港よりJR小樽行き
車/千歳IC~朝里IC~札樽自動車道 千歳インターより約1時間15分 札幌より約30分

 

[じゃらんネット] おたる 宏楽園

 

Have a nice trip!

www.instagram.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村